炭火焼き鳥Diningみつお(和歌山・焼き鳥居酒屋食べ歩き)

炭火焼き鳥Diningみつお(和歌山・焼き鳥居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
和歌山市北ノ新地分銅丁15の炭火焼鳥居酒屋、みつおに食べ歩き行ってきました。

みつお

ウヒ
こじんまりとした雰囲気の居酒屋で、落ち着く雰囲気です。

みつお 店内

リン
お座敷にカラオケが!?なんかとっても不思議な空間でした。ちゃっかり私達も楽しませていただきました♪

みつお カラオケ

炭火焼き鳥Diningみつお(和歌山・焼き鳥居酒屋)のお料理

ウヒ
お通しはなんか寂しい感じ・・・味は美味しいです。

リン
お通しです。少しあると嬉しいですよね。

みつお お通し

リン
家庭的なサラダです。ドレッシングはシーザーだったような。。。酔っぱらっててあんまり覚えてない(/_;)

みつお アボカドサラダ

ウヒ
こころです。弾力たっぷりで食べ応え十分!タレは甘さ抑え目でした。

みつお こころ

リン
鶏かわは苦手な私でも美味しくいただけました。少し焦げた部分が美味しい♡

みつお とりみ

ウヒ
せせりの身がとっても柔らかくて、何本でもいけそうな感じです。

みつお せせり

ウヒ
つくねチーズです。つくねは柔らかくもコリコリしていて、良い食感でした。

みつお つくねチーズマヨ

リン
ささみ梅肉。女子は絶対好きな味です。

みつお ささみ梅肉

ウヒ
きも刺しです。ひっっっさしぶりに生で食べました!福井では生で出している店を知らないので、感動の一品でした!!

みつお きも刺し

ウヒ
きも刺しで大満足でしたが、とり刺しも珍しいです。刺身で出せる新鮮さ!和歌山・・・みつお恐るべし。
リン
たぶん産まれて初めて食べたとり刺し。内心ちょっとドキドキしながら食べたけど、すっごく美味しかった(*ノωノ)お醬油とポン酢、二種類の味でいただきます。和歌山のお醬油はかなり甘めのお醬油でした。

みつお ささみの造り

リン
角煮。しっとり柔らかく仕上がってました。私が作るとカチカチになります(;O;)

みつお 豚角煮

ウヒ
鳥皮もですが、串以外でも頼んだ料理全てが美味しくて、お酒もすすみまくりました。

みつお 皮せんべい

みつお プリプリえびかつ

みつお とり天ねぎマヨポン酢

リン
インかのめざめを使ったコロッケ。多分牛ひき肉と玉ねぎとじゃがいものシンプルなコロッケ。じゃがいもの味が濃くてめちゃめちゃ美味しかったです!

みつお コロッケ

ウヒ
料理長(店長のおばあちゃん)が作っているカレーだそうです。焼鳥屋なのにカレーも人気とのことで注文!色んな具材が溶けている深い味わいですが、私としてはもう少し辛さがほしいところでした。
リン
焼き鳥屋さんですがカレーがオススメとのことで注文。お酒を飲んだ後のラーメンではなくて、カレーも美味しいですね(^_-)-☆

みつお 特製みつおカレー

ウヒ
みつおの焼き鳥のタレを使った特製チャーハンです。美味しいですが、タレの味が前に出過ぎていて、しょうゆ系の味が濃いめのチャーハンでした。

みつお 特製みつおチャーハン

炭火焼き鳥Diningみつお(和歌山・焼き鳥居酒屋)のまとめ

  1. きも刺しが超オススメ
  2. 焼き鳥以外の一品料理も全体的に高レベル
  3. カラオケがある
  4. 料理長が作る特製みつおカレーが人気

2019/1/9時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 炭火焼鳥Diningみつお
TEL 073-428-0666
住所
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする